<< 佐伯区 Yさま | main | 不動産業界を明るく爽やかに〜 一緒に取り組みませんか? >>

2016年6月

0

    人生で一番忙しいんじゃないかと思うほど、超多忙な日々を送っています。
     なぜかっていうと、それは「本の出版」と「セミナー&イベントに使える素敵なスペース」のOPENを同時進行で行っているから。それに加えて、まだ寒い頃に申し込んだ「フォトレッスン」には、自主練が必要だし、所属しているロータリークラブで必要な「和太鼓の演奏」と「軽音楽」の練習もあります。あれもこれもが重なって、脳みそが足りませ〜ん! 時間が足りませ〜ん! カラダがあと三つくらい欲し〜い(笑)
     
     その中でも一番しんどいのは、やっぱり、本の出版ですねぇ。経験もないし、全くのド素人。何が何だか、わかんね。そもそも、「『赤を入れる』ってどゆこと?どうやって入れるん?」に始まり、「奥付」「台割」とか、知らない名詞のオンパレード!
     本にしよう!とスタートしたのは昨年の夏でした。だらだらグダグダの進み方に、しびれも切れたし、こりゃマズイと思って、発行日をエイやあ!って決めたのでした。その発売日、2ヶ月ほど余裕がある設定をしたので、間に合う予定だったのですが、なんと締切り直前(入稿というらしいです)で、原稿チェックの嵐が襲ってきています。どど〜っと原稿が送られて来て、それを明日までにチェックしないといけない!とか。
     この表現はマズいから、別の表現に変えようって思っても、もう頭の中が何かの絞りかすみたいな状態で、言葉が出てきません。いいぇ、単語すら、もう。。。もちろん本業の不動産の仕事もあって (この間に3つビルを買って、2つ売りました)、土日の休みも無く徹夜に近い日々が続いています。ま、これも貴重な経験ですよね。
     そうそう、何の本を出そうとしているかというと、皆さん不動産関係の本だって思うのでしょうが、実は全然関係なくて、この「ゆめみらい便り」が元になっているんです。頑張る女性を応援したくて、『Working Mother』『Shiny woman』のコーナーでは、ひとりひとりご登場いただいています(私も働いてるお母さんだしね)。その『Working Mother』が100号を過ぎ100名のお母さんにご登場いただいたことになったので、纏めて記念の本にしたのです。
     これから共働きのお母さんになろうとする人や、模索を続けている働くお母さんにとっては、かなり読み応えがある本でしょう。また、女性の登用を考える企業経営者、ご担当者様には、まずは働く女性の状況や心理をじっくり知る事から。必読の本となるでしょう。
     そういえば、今月号で117号。月に一度の発行だから、もうすぐ10年!! ビックリするほど長く続いてます!! 「継続は力なり」と言いますが、ホントに良く続いてるもんです。自画自賛ですね(笑)
     
    さて、その忙しさに追い打ちをかけているのが、「セミナー&イベントに使える素敵なスペース」のOPENです。弊社の持っている八丁堀のビル2階が空いていたので、そこを改造して皆さんに使ってもらおうという計画で、今、急ピッチで改装工事進行中なのです。
    セミナーするところが無い、イベントするところが無い、そんな嘆きや悲鳴を受けて、よし、困ってるんなら、ウチで作りましょ!という単純な発想からはじまったもの。元々、弊社は古いビルを買って、ちちんプイぷい〜♪ってリノベーション!! 生まれ変わらせた実績がありますから、改装はお手のもの。
    光の届かない暗いお部屋を、暗さを逆手にとって、黒いクロスとメタルで仕上げて「男のモテ部屋」に。畳をフローリングに変えると改装費用が高くつくので、畳を活かした、男性向きの「侍部屋」、女性向きの「ハイカラさんのお部屋」などなど、斬新なアイディアで行う安価でカッチョイイ改装は、とってもお得意。今回も、そのスキルを活かして、他には無い素敵な空間を作りますよ!
     
    実は私、「なんでやっとるんじゃろ?」とふと気づいて思うことがあるんです。自分から苦労を背負っていってるような。。。だけど「必要なのに誰もやらない事は、ゆめみらいがやる!」と腹をくくって邁進してます。何か見えないエネルギーに押され、突き動かされているみたいに。
    今回も、そんな感じで始めたこと。今までも数々の無謀な挑戦をしてきましたが、どれも不思議と採算割れが無いんですよね。それどころか、利益を生み出しています。このたびの件も、作ればその後に、勝手に進化してくれそうな夢の場所になりそうな予感。おまけに、ワクワク感や手ごたえがありますから、と〜っても楽しみなのです。
     
     今回のコラムは、ただの呟きで、なんの学びもありません。ご勘弁くださいませ。そういえば、私のこのコラムの欄、不動産の事に限らず、幅広い分野に首を突っ込んで吠えまくってますが、それも纏めて本にするかな? あっっ! 性懲りもなく、また新しい計画を考えてる。。。。救いようがないですね(笑)










     


    仲介手数料が無料になるサービス
    家財がある、そのまんまで買い取る 「そのまんま買取り

    不動産の事なら何でも
    今すぐ 
    不動産のゆめみらい ぴかぴか
    お気軽におたずねくださいムード

     

     

     

     

     

     

     

     

     


     

     

     

     

     



    スポンサーサイト

    0

      • 2017.12.12 Tuesday
      • -
      • 14:35
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      PR
      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      広島ブログ
      広島ブログ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 住まいブログへ
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座