<< 2017年1月 | main | 極狭! 2LDKを4LDKへ >>

2017年2月

0

    みなきゃよかった。。。国会中継を見てしまった。。。腹が立ってくるやら、悲しい気持ちになってしまうやら。責任をとれとか、詰りあいばっかりでうんざりです。どうして、いつもガッカリしてしまうんでしょうかね? 

    本来なら、「日本を良くする為の話し合いをしてくれてるんだ」という気持ちになるはずで、感謝の気持ちやエールを送りたくなっても良いはずなんですけど。

    アメリカではトランプ大統領が就任しました。現在進行形でガンガン大統領令にサインをしていますね〜 就任前にさまざまな宣言をしていましたが、それは口だけのものではないことがわかってきました。もちろん、大統領令に署名したからといってそれが絶対に履行されるものではないのですが、極めて強い権限を持つものであることは確かです。

    やると言ったんだから、やる!という姿勢は、ある意味潔いし、見ていて小気味よい♪ 

    昔むかしの首長の要件は、年貢米を公平に分けて、争いごとを丸く治める能力の二つだったそうですが、複雑化した現代では、「日本を経営する」という感覚をもって政治を行うことが必要なんですよね。費用対効果、経費節減。収入よりも支出が多い事が続くと資金ショート。つまり倒産です。ウチの様な零細企業の経営者でもわかりきったことなのですが、政治家の皆さんは、使い放題、我田引水で、まるで考えていないようですね。電電公社や国鉄、今度は水道? と民営化ブームの様ですが、いっそのこと政府を民営化しちゃえ!ってこっそり思っていたりします(笑

     

    そんな私は、経営者あがりのトランプ大統領にこっそり期待しているんです。若かりし頃のトランプ大統領は、イケメンですし♡♡ しかし人生そろそろ引退か? ともいえる年齢での大統領就任ですが、私なんかが、はかり知ることが出来ない深い理由があるのでしょうか。

     

     

     ←トランプ氏

     

     

    そしてもう一つ、マスコミに対して堂々とモノを言うトランプ大統領の姿は好きですねぇ。「CNNは嘘つきニュースばかり」ですって。イイですね〜 日本のテレビでは、トランプ大統領を紹介するとき「過激な発言の〜」と言ってますが、「ストレートな発言の〜」ぐらいでちょうどいいのでは? と思いますね。いずれにせよ時代は、綺麗事を言う偽善者より、表現はきつくてもちゃんとモノを言う人を望んでいます。

    その証拠に、米マスコミは完全に世論調査を情報操作していることが露呈していて、米国国民はもう騙されなくなっています。貧富格差を解消するために荒療治を選んだのが、今回のアメリカ大統領選挙でのトランプ勝利だったのかもしれません。トランプ大統領の手腕は、まだまだこれからで未知数ですが、現状維持よりトランプ氏の一旦リセットを望んだアメリカ、EU離脱を選んだイギリスの勇気は、我々日本も見習いたいところですね。

    私もマスコミは信じてません。お笑い番組や内容の薄い番組ばかりになっているテレビは見たくありません。ニュース番組だけは見ていたのだけど、今はそれもうんざりし始めています。だいたいニュースって、淡々と事実だけを報道してくれたらそれでいいのでは? 視聴率を上げるためか再現ドラマ風に仕立てたり、コメンテーターが登場してシタリ顔で解説してみたり。そうやって製作者側の都合を入れているんでしょう。本当に、事実を事実として公平に報道してもらいたいですよね。肝心な事は報道しなかったりもありますしね。

    と言いつつも、先日見たNHKスペシャル「プラネットアース供廚藁匹ったですねぇ〜♪ これは、地球上の生き物の自然ドキュメンタリーで、動物たちの生態を生き物の目線で表現したもの。テレビを見て感動したのは、本当に久しぶりです。ドローンを駆使した撮影で、鳥や虫と一緒に飛んだり、空からの目線で巨大なバッファローの群れの大移動を見たり。どうやって撮影したの?と思うすばらしい映像でした。

    こういう番組ばかりだと、きっと受信料払うのがもったいなくない! やれば出来るじゃん!こんな番組をドシドシ作ってよ!といった感じ。

    私ね、夢があるんです。うんとうんとお金持ちになってテレビ局を買収しちゃうんです。そして良い番組だけを作って放送する、真実を正しく公平に報道する。 素敵でしょ♫ でもそれって一体幾ら必要なんでしょうか。見当もつきません。色んな利権も絡むんだろうなぁ。お金持ちのトランプ大統領が、やってくれないかな? まずはCNNから(笑)

     

     

     

     

     

     

     

     


    仲介手数料が無料になるサービス
    家財がある、そのまんまで買い取る 「そのまんま買取り

    不動産の事なら何でも
    今すぐ 
    不動産のゆめみらい ぴかぴか
    お気軽におたずねくださいムード

     



    スポンサーサイト

    0

      • 2017.03.24 Friday
      • -
      • 15:18
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      PR
      calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      広島ブログ
      広島ブログ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 住まいブログへ
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座