<< 2017年3月 | main | ゴールデンウィークお休みのお知らせ♪ >>

2017年4月

0

    なんでしょうねぇ。あの森友学園とかいう話。くりかえし繰り返し、いつまでやってんの? もう、飽きちゃったよ。皆さんもそうじゃないですか?

    最近ホントおかしい。法律より、感情論をマスコミが煽り、やがてそれが世論になっていく。。。こういった問題を政治にすり替えて、次の得票につなげようとする二重国籍の人たちと、とにかくスキャンダルを追いかける低俗なマスコミのせいで、なんでもないような問題までがクローズアップされて、なんだか安心が失われていってるんだよね。マスコミは事実だけを淡々と伝えればいい。政治家は日本を良くする政治をすればいい。

    報道が森友学園問題に集中しているその裏で、こっそり「主要農作物種子法廃止法案」が3月23日可決されています。普段食べる農産物の「種子」を、外資の遺伝子組み換えに握られるという、食料安全の崩壊につながりかねない問題があっさりと。充分に審議を尽くさなければならないのに。大手メディアは完全黙殺。不自然ですよね。

     

     安倍さんが不正に加担したのかもしれないし、してないのかもしれない。稲田さんが日報を把握してなかったとか。なに言ってるの? 全部把握してるもんですか、トップがそんな細かいこと。本当にくだらない。

    悪いことして裁かれるのはいいけれど、政治を止めてまでやることではないし、ヒステリックに感情論だけで騒ぐと、まるで言いがかりのよう。今の政治は魔女裁判ですか?てな感じ。

    そんなことよりも、他にやることいっぱいあるはず。

     

    世界が驚愕するほどの原発事故があって、未だに放射能はまき散らされているのに、何も知らされず、そこに普通に暮らしている人々がいる。なぜ、避難させないの? なぜ半ば強制的に帰還させるんでしょう? ガレキを拡散する意味は? 電力は足りているのに、原発を稼動するのはなぜ?

    北の刈り上げクンは好き勝手にミサイル撃ちまくるし、沖縄ではカツラおじ様が日本を売り渡す算段してるようだし、トランプだって、もしかしたら色んなところと戦争しちゃいそうな勢いだし。揚げ足取ってゴタゴタしてる場合じゃあないよね。

     

    今の状態は、会社でいえば、役員たちが一生懸命他人の足を引っ張ってる状態。それを組合が煽って大きくしてる。これじゃ潰れちゃうよ、この「日本」という会社。

     

    入学式の祝辞では「目指す大学に入るために、これから大変で重大な3年間です」と。進学先、進学率が気になるのは教師の都合であって、大学が人生のゴールではないはず。その先の方がずっと長い。夢と期待と希望に満ちた若者たちの心を打ち砕かないで。大いなる人生を生きるスタートラインに立つ多感な時期を、自由におおらかに伸ばしていってほしい。終身雇用も年功序列もとっくに終わり、上場大企業でさえも崩壊する時代なのだから。

    自分の信じた道でいい。人とは違っていい。そんな教育をすべきだよねぇ。私は教師にはならなかったけれど、大きく育つ時期の子ども達の様子を間近で見る事が出来て、やり甲斐のある幸せな仕事だと思うけどなぁ。

     

    日本の社会は、助け合いの社会だと思われているけれど、本当は助け合いの考えなど無いんじゃなかろうか? と、感じることが増えました。自分が村八分にならない為に、他人に迷惑をかける人と言われない様に注意して暮らし、目立たない様にと絶えず心配し、長いものには巻かれながら、自分を殺して必死に生きる社会。そして、みんなと違っている意見の人をみんなで攻撃する社会。

    扱いやすい国民に育て上げられ、ハーメルンの笛に合わせて鼠のように川へ入っていきそう。

     

    北のミサイルって、故意にしろ失敗にしろ日本に着弾したら、確実に誰かが犠牲になるんだよね? 日本人の対岸の火事感、絶対に自分の周りには来ない感、半端ない。なんでそうなるんだろう。選挙も納税も議員の怠慢にもすべて人の話で終わっちゃう。無関心はご法度ですよ。マスコミの誘導にズッポリ嵌まってバカな感情論に走らず、自分の頭で考えて、判断していかなきゃと思う。フェアに判断できない人はテレビ新聞見ちゃだめです。着弾、戦争のシュミレーションなんか考える前に、防護マスクや薬、避難場所ぐらいちゃんと語ろうよ。

     

    安倍さんがやろうが誰がやろうが構わない。能力のある人間が、本当に国益を考えてやってくれればいいのです。見張る役割は、われわれ国民。草の根レベルでも「日本はこうあるべきだ」という話をしていかなきゃね。たとえ自分と自分の周りだけでも、そうありたいですね。そうあらなくちゃね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    仲介手数料が無料になるサービス
    家財がある、そのまんまで買い取る 「そのまんま買取り

    不動産の事なら何でも
    今すぐ 
    不動産のゆめみらい ぴかぴか
    お気軽におたずねくださいムード

     

     



    スポンサーサイト

    0

      • 2017.05.12 Friday
      • -
      • 10:36
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      PR
      calendar
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>
      広島ブログ
      広島ブログ
      にほんブログ村
      にほんブログ村 住まいブログへ
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      recent trackback
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM
      JUGEMのブログカスタマイズ講座