<< 2017年3月 | main | ゴールデンウィークお休みのお知らせ♪ >>

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    • 2023.01.24 Tuesday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    2017年4月

    0

      なんでしょうねぇ。あの森友学園とかいう話。くりかえし繰り返し、いつまでやってんの? もう、飽きちゃったよ。皆さんもそうじゃないですか?

      最近ホントおかしい。法律より、感情論をマスコミが煽り、やがてそれが世論になっていく。。。こういった問題を政治にすり替えて、次の得票につなげようとする二重国籍の人たちと、とにかくスキャンダルを追いかける低俗なマスコミのせいで、なんでもないような問題までがクローズアップされて、なんだか安心が失われていってるんだよね。マスコミは事実だけを淡々と伝えればいい。政治家は日本を良くする政治をすればいい。

      報道が森友学園問題に集中しているその裏で、こっそり「主要農作物種子法廃止法案」が3月23日可決されています。普段食べる農産物の「種子」を、外資の遺伝子組み換えに握られるという、食料安全の崩壊につながりかねない問題があっさりと。充分に審議を尽くさなければならないのに。大手メディアは完全黙殺。不自然ですよね。

       

       安倍さんが不正に加担したのかもしれないし、してないのかもしれない。稲田さんが日報を把握してなかったとか。なに言ってるの? 全部把握してるもんですか、トップがそんな細かいこと。本当にくだらない。

      悪いことして裁かれるのはいいけれど、政治を止めてまでやることではないし、ヒステリックに感情論だけで騒ぐと、まるで言いがかりのよう。今の政治は魔女裁判ですか?てな感じ。

      そんなことよりも、他にやることいっぱいあるはず。

       

      世界が驚愕するほどの原発事故があって、未だに放射能はまき散らされているのに、何も知らされず、そこに普通に暮らしている人々がいる。なぜ、避難させないの? なぜ半ば強制的に帰還させるんでしょう? ガレキを拡散する意味は? 電力は足りているのに、原発を稼動するのはなぜ?

      北の刈り上げクンは好き勝手にミサイル撃ちまくるし、沖縄ではカツラおじ様が日本を売り渡す算段してるようだし、トランプだって、もしかしたら色んなところと戦争しちゃいそうな勢いだし。揚げ足取ってゴタゴタしてる場合じゃあないよね。

       

      今の状態は、会社でいえば、役員たちが一生懸命他人の足を引っ張ってる状態。それを組合が煽って大きくしてる。これじゃ潰れちゃうよ、この「日本」という会社。

       

      入学式の祝辞では「目指す大学に入るために、これから大変で重大な3年間です」と。進学先、進学率が気になるのは教師の都合であって、大学が人生のゴールではないはず。その先の方がずっと長い。夢と期待と希望に満ちた若者たちの心を打ち砕かないで。大いなる人生を生きるスタートラインに立つ多感な時期を、自由におおらかに伸ばしていってほしい。終身雇用も年功序列もとっくに終わり、上場大企業でさえも崩壊する時代なのだから。

      自分の信じた道でいい。人とは違っていい。そんな教育をすべきだよねぇ。私は教師にはならなかったけれど、大きく育つ時期の子ども達の様子を間近で見る事が出来て、やり甲斐のある幸せな仕事だと思うけどなぁ。

       

      日本の社会は、助け合いの社会だと思われているけれど、本当は助け合いの考えなど無いんじゃなかろうか? と、感じることが増えました。自分が村八分にならない為に、他人に迷惑をかける人と言われない様に注意して暮らし、目立たない様にと絶えず心配し、長いものには巻かれながら、自分を殺して必死に生きる社会。そして、みんなと違っている意見の人をみんなで攻撃する社会。

      扱いやすい国民に育て上げられ、ハーメルンの笛に合わせて鼠のように川へ入っていきそう。

       

      北のミサイルって、故意にしろ失敗にしろ日本に着弾したら、確実に誰かが犠牲になるんだよね? 日本人の対岸の火事感、絶対に自分の周りには来ない感、半端ない。なんでそうなるんだろう。選挙も納税も議員の怠慢にもすべて人の話で終わっちゃう。無関心はご法度ですよ。マスコミの誘導にズッポリ嵌まってバカな感情論に走らず、自分の頭で考えて、判断していかなきゃと思う。フェアに判断できない人はテレビ新聞見ちゃだめです。着弾、戦争のシュミレーションなんか考える前に、防護マスクや薬、避難場所ぐらいちゃんと語ろうよ。

       

      安倍さんがやろうが誰がやろうが構わない。能力のある人間が、本当に国益を考えてやってくれればいいのです。見張る役割は、われわれ国民。草の根レベルでも「日本はこうあるべきだ」という話をしていかなきゃね。たとえ自分と自分の周りだけでも、そうありたいですね。そうあらなくちゃね。

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      仲介手数料が無料になるサービス
      家財がある、そのまんまで買い取る 「そのまんま買取り

      不動産の事なら何でも
      今すぐ 
      不動産のゆめみらい ぴかぴか
      お気軽におたずねくださいムード

       

       



      スポンサーサイト

      0

        • 2023.01.24 Tuesday
        • -
        • 10:36
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        PR
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << March 2024 >>
        広島ブログ
        広島ブログ
        にほんブログ村
        にほんブログ村 住まいブログへ
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM
        JUGEMのブログカスタマイズ講座