ゴールデンウィークお休みのお知らせ♪

0

    誠に勝手ながら

     

    5月3日(水)から5月7日(日)まで

    お休みさせていただきます。
    ※5月1日(月)・2日(火)は通常通り営業致します。


    皆様にはご不便をお掛けいたしますが

    何卒、ご了承のほど、よろしくお願い申し上げますonpu03




     

     


    仲介手数料が無料になるサービス
    家財がある、そのまんまで買い取る 「そのまんま買取り

    不動産の事なら何でも
    今すぐ 
    不動産のゆめみらい ぴかぴか
    お気軽におたずねくださいムード

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     



    2017年4月

    0

      なんでしょうねぇ。あの森友学園とかいう話。くりかえし繰り返し、いつまでやってんの? もう、飽きちゃったよ。皆さんもそうじゃないですか?

      最近ホントおかしい。法律より、感情論をマスコミが煽り、やがてそれが世論になっていく。。。こういった問題を政治にすり替えて、次の得票につなげようとする二重国籍の人たちと、とにかくスキャンダルを追いかける低俗なマスコミのせいで、なんでもないような問題までがクローズアップされて、なんだか安心が失われていってるんだよね。マスコミは事実だけを淡々と伝えればいい。政治家は日本を良くする政治をすればいい。

      報道が森友学園問題に集中しているその裏で、こっそり「主要農作物種子法廃止法案」が3月23日可決されています。普段食べる農産物の「種子」を、外資の遺伝子組み換えに握られるという、食料安全の崩壊につながりかねない問題があっさりと。充分に審議を尽くさなければならないのに。大手メディアは完全黙殺。不自然ですよね。

       

       安倍さんが不正に加担したのかもしれないし、してないのかもしれない。稲田さんが日報を把握してなかったとか。なに言ってるの? 全部把握してるもんですか、トップがそんな細かいこと。本当にくだらない。

      悪いことして裁かれるのはいいけれど、政治を止めてまでやることではないし、ヒステリックに感情論だけで騒ぐと、まるで言いがかりのよう。今の政治は魔女裁判ですか?てな感じ。

      そんなことよりも、他にやることいっぱいあるはず。

       

      世界が驚愕するほどの原発事故があって、未だに放射能はまき散らされているのに、何も知らされず、そこに普通に暮らしている人々がいる。なぜ、避難させないの? なぜ半ば強制的に帰還させるんでしょう? ガレキを拡散する意味は? 電力は足りているのに、原発を稼動するのはなぜ?

      北の刈り上げクンは好き勝手にミサイル撃ちまくるし、沖縄ではカツラおじ様が日本を売り渡す算段してるようだし、トランプだって、もしかしたら色んなところと戦争しちゃいそうな勢いだし。揚げ足取ってゴタゴタしてる場合じゃあないよね。

       

      今の状態は、会社でいえば、役員たちが一生懸命他人の足を引っ張ってる状態。それを組合が煽って大きくしてる。これじゃ潰れちゃうよ、この「日本」という会社。

       

      入学式の祝辞では「目指す大学に入るために、これから大変で重大な3年間です」と。進学先、進学率が気になるのは教師の都合であって、大学が人生のゴールではないはず。その先の方がずっと長い。夢と期待と希望に満ちた若者たちの心を打ち砕かないで。大いなる人生を生きるスタートラインに立つ多感な時期を、自由におおらかに伸ばしていってほしい。終身雇用も年功序列もとっくに終わり、上場大企業でさえも崩壊する時代なのだから。

      自分の信じた道でいい。人とは違っていい。そんな教育をすべきだよねぇ。私は教師にはならなかったけれど、大きく育つ時期の子ども達の様子を間近で見る事が出来て、やり甲斐のある幸せな仕事だと思うけどなぁ。

       

      日本の社会は、助け合いの社会だと思われているけれど、本当は助け合いの考えなど無いんじゃなかろうか? と、感じることが増えました。自分が村八分にならない為に、他人に迷惑をかける人と言われない様に注意して暮らし、目立たない様にと絶えず心配し、長いものには巻かれながら、自分を殺して必死に生きる社会。そして、みんなと違っている意見の人をみんなで攻撃する社会。

      扱いやすい国民に育て上げられ、ハーメルンの笛に合わせて鼠のように川へ入っていきそう。

       

      北のミサイルって、故意にしろ失敗にしろ日本に着弾したら、確実に誰かが犠牲になるんだよね? 日本人の対岸の火事感、絶対に自分の周りには来ない感、半端ない。なんでそうなるんだろう。選挙も納税も議員の怠慢にもすべて人の話で終わっちゃう。無関心はご法度ですよ。マスコミの誘導にズッポリ嵌まってバカな感情論に走らず、自分の頭で考えて、判断していかなきゃと思う。フェアに判断できない人はテレビ新聞見ちゃだめです。着弾、戦争のシュミレーションなんか考える前に、防護マスクや薬、避難場所ぐらいちゃんと語ろうよ。

       

      安倍さんがやろうが誰がやろうが構わない。能力のある人間が、本当に国益を考えてやってくれればいいのです。見張る役割は、われわれ国民。草の根レベルでも「日本はこうあるべきだ」という話をしていかなきゃね。たとえ自分と自分の周りだけでも、そうありたいですね。そうあらなくちゃね。

       

       

       

       

       

       

       

       

       


      仲介手数料が無料になるサービス
      家財がある、そのまんまで買い取る 「そのまんま買取り

      不動産の事なら何でも
      今すぐ 
      不動産のゆめみらい ぴかぴか
      お気軽におたずねくださいムード

       

       



      2017年3月

      0

        少しずつ日差しが暖かく柔らかになってきていて、いよいよ春ですねぇ♪ 桜の開花を待ちわびる日々です❤ 春といえば入学・入社の季節。不動産賃貸業界は一年のうち一番活況な時期です。ウチの会社では所有するビルの賃貸しかやりませんが、それでも大忙し。

        弊社では、働くお母さんの支援を細々と行っていますが、新しくシングルマザーさんへの支援も始めました。シングルだからと断られたり、敷金や仲介手数料などの初期費用が捻出できなかったり、保証人がいなかったりと、住まいを見つけるのに苦労するんですって。そんな話を立て続けにあっちからもコッチからも聞いて。。。こりゃもう、ウチで解決しなさいという事かな? 衣食住は人が生きる基本、その住を扱わせていただく私たちが出来ることをやろう!と思って始めたもので、ゆるゆるな入居前審査で、しかも格安の物件を提供したんです。これが相当な反響があって。潜伏需要がこれほどあったとは!と、こちらの方がびっくりしました。増えたんですね、離婚って。理由はともあれ、人生の大きな転換期を迎えたのは確か。こんな状況を予想して結婚したわけではないでしょうから、生活、子育て、仕事の全てを一身に背負って、どれだけ心細いことでしょう。割安の家賃、日当たりのいいお部屋で、ペットと子どもと、ゆったり伸び伸びして頂きたいですね。

        私は、子育て期は人生の黄金期だと思ってます。そりゃ困ることも腹立たしい事もあるけれど、その何倍も人生に輝きを与えてくれますもの。可愛い子供の笑顔を独り占めして、しっかりと愉しんでほしいな。

        シングルマザーだけではなく、女性は変化の時代?を迎えたのかもしれません。「女性が輝く日本」と銘打って女性の社会進出が推進されています。私が社会に出た頃は専業主婦が当たり前で結婚したら辞めるのが普通でしたから、わずか数十年の間に大きく変わってきたな、という印象があります。

        そして今、さらに状況が変わってきました。料理やお花の教室を開いたり、ファッションやお片づけをアドバイスしたり…自分のスキルを生かして自宅などで開業する女性が増えました。「プチ起業家」です。活躍する女性が増えることは喜ばしい事ですね。自分らしい働き方を見つけ笑顔でイキイキと活躍してほしいな。そんな姿が、これから続く世代へ希望を与えると思うから。

        キャリア女子に専業主婦をやれというのは難しく、経済的にも働かないといけない人が増えるのでしょうし、ますます女性はプチ起業する人が増えるでしょう。セミナーや金融機関の融資、そんな起業に向けての情報が凄く大量に発信されるようになってきて、後押しが増えました。

        しかし、生半可な気持ちではうまくいきません。家庭と子どもを犠牲にしたくないけれど、稼ぎたいしメディアにも出たい、事業モデルが「クッキーを作ったので身近な人に売りたい」というレベルでは、ケーキが好きだからケーキ屋さんになりたいと言う小学生と同じ。プロ意識と覚悟を持って、ビジネスを成り立たせないとね。女性を活用しようという動きがあるだけに、「頼んでみたけどたいした成果がでない」というようなレッテルが貼られてしまう事になります。それは一部分の人でしょうけど、女性ということで一括りにされてしまいがちなので、同じ女性としては恐怖を感じますね。そして、中にはちょっとしたノウハウを教えてもらうのに何十万円もかかる眉唾物の講座もあります。カモになってることに気がついて、よ〜く見極めて気を付けて。

        さて、男性にとっても受難の時代ともいえるかもしれません。イクメンだ、家事を手伝えと言われても、学校授業の家庭科以外で料理や洗濯した事があるんでしょうか。妻が夫に家事を教えなさいという事かな? 失敗しながら学べという事かな? どっちにしろ一人前になるまでには、オロオロなお父さんに家族の視線は冷たいかも。妻がやった方が、早いし美味しいし綺麗になりますからね。そう考えると分業としては最悪ですね。会社に例えると、営業の人に経理やらせて、技術の人に営業やらせるみたいな感じでしょうか。一桁多く振り込んでしまったり、仕事が全く取れず無くなったり・・・倒産ですね。

        でもまあ、今の流行は草食男子。家事することが楽しくてセンスある男性も増えたし、女性には、旦那を支える内助の功より自立を求められる時代になりました。家事育児を手伝うというレベルでなく、生活の一部として男性が分担する社会まで、あと少し。本当にあと少し。

        祖父母と暮らす大家族が、助け合いながら暮らす時代が徐々に終わり、夫婦と子どもだけの核家族化が進みました。批判はあり弊害があったけれども、進みました。そして今後は、さらに次のステップへ進むのではないかな?と予想しています。家族でありながら、夫婦のそれぞれが、個人としての自立に重きを置く時代へと向かおうとしています。核家族では無く、個家族?とでも名付けましょうか。もしかしたら、家族という括りまでも無くなるのかもしれません。

        最近、孫が祖父母を殺す事件、子が親を殺す事件が多い気がします。祖父の顔をハサミでめった刺しですって? なんて恐ろしい。。。父親の持つおおらかな愛情と母親の持つ情緒豊かな愛情を、いっぱい受けて育てば、こんな事件が減るような気がするのですが、どうでしょう? なかなか難しい問題ですね。現実は、子育てに専念は許されず、真逆の方向へと流れています。

         

         

         

         

         

         

         

         


        仲介手数料が無料になるサービス
        家財がある、そのまんまで買い取る 「そのまんま買取り

        不動産の事なら何でも
        今すぐ 
        不動産のゆめみらい ぴかぴか
        お気軽におたずねくださいムード

         

         

         

         



        極狭! 2LDKを4LDKへ

        0

          ゆめみらいは古い不動産を買って、
          ちちんプイぷい〜 ってリノベーション!!
          素敵な物件に生まれ変わらせています

           

           

           

           

          今回は、お部屋の改装のお話し。

           

           

           

          2LDK 約66屬里部屋を、

          3人いる子ども達の個室確保の為に、4LDKに分割、改装しました。

           

           

          そりゃ、苦労したのなんのってひやひやひやひや

          なにせ、狭い!

          とにかく、狭い!

           

           

          ですが、そんな中で一番必要なのは「あそび心」ですぴかぴか

          狭い狭いと思いながら暮らしていくのって、とってもイヤだと思うのです。

          心が暗くなってしまう。

           

          きっとそれは、仕事にも影響するだろうし、

          子ども達の学校生活にも、お勉強にも影響があります。

           

          しまいには、顔つきまで暗い感じになってしまうかもしれませんよ。

           

          だから、あそび心ぴかぴか

          愉しみながら明るく過ごしてほしいのでするんるんるんるんるんるん

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

           

          リズミカルに並ぶ、3つのドア♫

           

          個性に合わせて、ドア色を塗装。

          塗装する色によって、イメージが変えられますね。

           

          チェッカーガラス、好きですラブ

           

           

           

           

          それぞれの個室が、3畳ちょいの超狭なお部屋汗汗

          しょうがないよね、物件自体の大きさは変えられないのですから。。。

           

          そこで、こんな風にベッドで間仕切り。

          反対側の部屋は、下段がベットになっています。

          そんな工夫で、少しでも有効面積を増やします。

           

           

          造りつけの棚も多用していますたらーっ!!

           

           

           

          家具とベストマッチしましたね〜ムード

           

           

           

           

           


          仲介手数料が無料になるサービス
          家財がある、そのまんまで買い取る 「そのまんま買取り
          業界の悪習にとらわれず、いろいろなサービスやってます♡


          不動産の事なら何でも
          今すぐ 
          不動産のゆめみらい ぴかぴか
          お気軽におたずねくださいムード



          2017年2月

          0

            みなきゃよかった。。。国会中継を見てしまった。。。腹が立ってくるやら、悲しい気持ちになってしまうやら。責任をとれとか、詰りあいばっかりでうんざりです。どうして、いつもガッカリしてしまうんでしょうかね? 

            本来なら、「日本を良くする為の話し合いをしてくれてるんだ」という気持ちになるはずで、感謝の気持ちやエールを送りたくなっても良いはずなんですけど。

            アメリカではトランプ大統領が就任しました。現在進行形でガンガン大統領令にサインをしていますね〜 就任前にさまざまな宣言をしていましたが、それは口だけのものではないことがわかってきました。もちろん、大統領令に署名したからといってそれが絶対に履行されるものではないのですが、極めて強い権限を持つものであることは確かです。

            やると言ったんだから、やる!という姿勢は、ある意味潔いし、見ていて小気味よい♪ 

            昔むかしの首長の要件は、年貢米を公平に分けて、争いごとを丸く治める能力の二つだったそうですが、複雑化した現代では、「日本を経営する」という感覚をもって政治を行うことが必要なんですよね。費用対効果、経費節減。収入よりも支出が多い事が続くと資金ショート。つまり倒産です。ウチの様な零細企業の経営者でもわかりきったことなのですが、政治家の皆さんは、使い放題、我田引水で、まるで考えていないようですね。電電公社や国鉄、今度は水道? と民営化ブームの様ですが、いっそのこと政府を民営化しちゃえ!ってこっそり思っていたりします(笑

             

            そんな私は、経営者あがりのトランプ大統領にこっそり期待しているんです。若かりし頃のトランプ大統領は、イケメンですし♡♡ しかし人生そろそろ引退か? ともいえる年齢での大統領就任ですが、私なんかが、はかり知ることが出来ない深い理由があるのでしょうか。

             

             

             ←トランプ氏

             

             

            そしてもう一つ、マスコミに対して堂々とモノを言うトランプ大統領の姿は好きですねぇ。「CNNは嘘つきニュースばかり」ですって。イイですね〜 日本のテレビでは、トランプ大統領を紹介するとき「過激な発言の〜」と言ってますが、「ストレートな発言の〜」ぐらいでちょうどいいのでは? と思いますね。いずれにせよ時代は、綺麗事を言う偽善者より、表現はきつくてもちゃんとモノを言う人を望んでいます。

            その証拠に、米マスコミは完全に世論調査を情報操作していることが露呈していて、米国国民はもう騙されなくなっています。貧富格差を解消するために荒療治を選んだのが、今回のアメリカ大統領選挙でのトランプ勝利だったのかもしれません。トランプ大統領の手腕は、まだまだこれからで未知数ですが、現状維持よりトランプ氏の一旦リセットを望んだアメリカ、EU離脱を選んだイギリスの勇気は、我々日本も見習いたいところですね。

            私もマスコミは信じてません。お笑い番組や内容の薄い番組ばかりになっているテレビは見たくありません。ニュース番組だけは見ていたのだけど、今はそれもうんざりし始めています。だいたいニュースって、淡々と事実だけを報道してくれたらそれでいいのでは? 視聴率を上げるためか再現ドラマ風に仕立てたり、コメンテーターが登場してシタリ顔で解説してみたり。そうやって製作者側の都合を入れているんでしょう。本当に、事実を事実として公平に報道してもらいたいですよね。肝心な事は報道しなかったりもありますしね。

            と言いつつも、先日見たNHKスペシャル「プラネットアース供廚藁匹ったですねぇ〜♪ これは、地球上の生き物の自然ドキュメンタリーで、動物たちの生態を生き物の目線で表現したもの。テレビを見て感動したのは、本当に久しぶりです。ドローンを駆使した撮影で、鳥や虫と一緒に飛んだり、空からの目線で巨大なバッファローの群れの大移動を見たり。どうやって撮影したの?と思うすばらしい映像でした。

            こういう番組ばかりだと、きっと受信料払うのがもったいなくない! やれば出来るじゃん!こんな番組をドシドシ作ってよ!といった感じ。

            私ね、夢があるんです。うんとうんとお金持ちになってテレビ局を買収しちゃうんです。そして良い番組だけを作って放送する、真実を正しく公平に報道する。 素敵でしょ♫ でもそれって一体幾ら必要なんでしょうか。見当もつきません。色んな利権も絡むんだろうなぁ。お金持ちのトランプ大統領が、やってくれないかな? まずはCNNから(笑)

             

             

             

             

             

             

             

             


            仲介手数料が無料になるサービス
            家財がある、そのまんまで買い取る 「そのまんま買取り

            不動産の事なら何でも
            今すぐ 
            不動産のゆめみらい ぴかぴか
            お気軽におたずねくださいムード

             



            2017年1月

            0

              酉の年は運気や人を取り(酉)込み商売繁盛!の年だそうですね。

              本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

               

              お正月はのんびり過ごしていらっしゃいますか? 増税と社会福祉費削減の一方、ロシアへの経済支援や英原発への1兆円支援。ワケわからず迎えた新年ですが、今年は爽やかに明るい世の中にしたいですね! 本年も社員一同、不動産業界に爽やかな旋風を巻き起こしていきたいと思いますので、よろしくご支援いただきますようお願いいたします。

               

              昨年の不動産業界を振り返ってみると、マイホーム取得での不動産購入は堅調でしたが、賃収ビルの購入など不動産投資分野では、超!!過熱状態がさらに加速して続きました。バブル期にも似た活況ぶりでした。

              物件は、売り出す前の水面下で、関わった不動産業者らによって買い尽くされてしまい、市場には出回りません。

              反面、買い手は増えています。上場大企業も安泰ではなくなり、将来の年金も当てにできず昇給も物価上昇に追いつかないのに増税という厳しさで、給与とは別の収入源を得たいと考える人が増えました。金融機関が融資のハードルを下げて買いやすくなったことで、不動産投資も選択肢の一つと考える方が増えたのです。

              こうして需要と供給のバランスは崩れ、非常な高値となっています。なんと!東京では、利回り2%台で取引されているのだとか。私みたいな田舎者は、目が回っちゃうような取引が行われているのでしょうね〜 広島でも、以前は目安とされた10%をはるかに超え、5〜6%台で取引されています。

              不動産のプロである弊社も、今は手を出すべき時期ではないと考えています。売りさえすれば仲介手数料がもらえる不動産仲介業者さん。お客様の満足よりも、自分がどれだけ儲かったかが重要だという思考回路の持ち主たちが多いですから、その口車に乗らないように、慎重に物件選びをしましょうね。弊社も懇意にしている方から物件探しを頼まれますが、なかなかご紹介できずにいます。

              弊社では、誰も買わないようなオンボロの物件を買い取って、素敵に改装して付加価値を付けて販売するという、独自のスタイルを確立しています。

              改装の一例をご紹介しましょう。これは、ビルのエントランス付近。

               

               

              改装のテーマは、  英国風♪です。

               

               

              照明器具の素材を白アイアンで統一し発光色にもこだわりました。安価で後付が可能なブリックタイルで味付け♪ 騒然と並ぶポストも色を塗って柔らかい印象に♫ 植栽も映えてます。雰囲気が随分変わったと思うのですが、いかがですか? もちろん共用廊下もお部屋の中も、大変身しているんですよ。改装のコツは「全体のバランスをとる事」だと思うんです。何も考えず悪い所だけ直して継ぎはぎになっていては、お隣のビルに負けちゃう。家賃の値下げ競争というトラップに巻き込まれます。

              熟成した業界と思われても、視点を変え工夫すると新たなビジネスが生まれるものですね。

              同業者を誘いますが、発想がわかない、やり方の見当が付かないと、口を揃えて言います。男性だと難しいみたいですね。こういう細かな気配りの改装プランを立てるのは、やはり女性ならではなんでしょうか。さぁて、今年は幾つ素敵な改装が出来るかな? 腕が鳴る〜♪ 新しい発想でどんどん新しいサービスを生み出していきます。業界に旋風を巻き起こしますよ。

               

               

               

               

               

               

               

               


              仲介手数料が無料になるサービス
              家財がある、そのまんまで買い取る 「そのまんま買取り

              不動産の事なら何でも
              今すぐ 
              不動産のゆめみらい ぴかぴか
              お気軽におたずねくださいムード

               

               



              年末年始 お休みのお知らせ♪

              0

                 誠に勝手ながら12月28日(水)から翌1月4日(水)まで

                お休みさせていただきます

                1月5日(木)より通常通り営業致しますので予めご了承下さい


                今年も1年ありがとうございましたムード

                皆様にとって来年1年が良い年でありますように・・・・・ぴかぴかぴかぴか

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 

                 


                仲介手数料が無料になるサービス
                家財がある、そのまんまで買い取る 「そのまんま買取り

                不動産の事なら何でも
                今すぐ 
                不動産のゆめみらい ぴかぴか
                お気軽におたずねくださいムード

                 

                 



                2016年12月

                0

                  貸家・アパート経営で悩む多くの大家さんへ、前回に引き続き、弊社ゆめみらいの空室対策ノウハウをお伝えします。単身者向けの物件は、春の異動期を逃してしまうと一年後の異動期まで空室のままという恐れもありますからね、今のうちからできることを準備して、春に備えましょうか。

                   

                  管理業者さんとのお付き合い

                  ほとんどの大家さんが、不動産業者に管理と客付けを依頼していますね。ですが前号でお伝えした通り、業者は緩むと手抜きをします! 巡回&清掃の契約が果たされていないことが良くあります。時々物件を訪れ、不潔な感じが無いかチェックします。目を光らせましょう。

                  また、孤独死が増えてきていますよね。人の死という重苦しさの他に、また貸し出せるようにお部屋を元通りにキレイにする費用がかかり、通常の退去の営繕費用の何倍もかかります。発見が遅れると(ご飯時には読まないでね)異臭が室内に蔓延するだけでなく、人体からの液体が床にしみ込み、どこからか蛆虫が発生し。。。ああ、そりゃもう大変な状況になります。発見が早ければ早いほど、物件への被害は少なくなりますよ。ポストに郵便物が溜まってないか、洗濯物が干しっぱなしでないかも見てみましょう。

                  そして、最近はインターネットからの来店が殆どを占めていますから、キチンと掲載されているかチェックしましょう。色々なキーワードで探せるか? 載っている写真はキレイか? など、気が付いたことはドンドン申し出て、改善してもらいます。

                  このようにして、業者の動きをチェックし密度濃く連絡を取ります。業者の元へは膨大な量の物件数が入りますから、覚えてもらえたもの勝ち。紹介されやすくなります。また、厳しくて侮れない大家さんだなと印象付けると、「ウルサイ大家さんの追及から逃れたい」という心理が働いて、早く決めてくれるかもしれませんね。所詮は人間がすることなので。また、時にはおやつを差し入れして、嬉しい大家さんな面も見せましょうか。所詮は人間がすることですから。

                   

                  キーボックスと携帯電話

                  空室の鍵は誰が持っていますか? 管理業者へ渡している場合が多いと思いますが、管理業者から情報をもらった別の業者が、お客様をご案内することがあります。鍵を手配し案内するのですが、その時、管理業者の定休日や営業時間外には、鍵の受け取りができませんね。業者は、せっかく来店してくれたお客様を逃すまいと、その時案内が可能な別の物件を勧めてしまいます。

                   


                  上の写真。キーボックスという道具です。中に空室の鍵を入れて、空室のドアにぶら下げておきます。ダイヤルをあらかじめセットした番号に合せないと開きません。これがあれば、夜間でも休日でも、いつでもすぐに案内できます。その分、決めてもらいやすくなります。管理業者に要望して取り付けてもらいましょう。

                   また、大家さんへちょっとした質問や相談が寄せられる事がありますから、固定電話だけでなく、出先でも連絡が受けられるように携帯電話の番号を知らせておきましょう。

                   

                   

                  フリーレントとキャンペーン

                  単身者向けの物件をお持ちの方は、フリーレントを検討してみては? フリーレントとは、「ある一定の期間を無料で貸す」という仕組み。一般入試以外に早くから推薦入試で決めてしまう学生さんがいます。その中には、進路も決まった事だし何かと慌ただしい春に住まいを決めなくても、今のうちに…と考えて冬に部屋探しする人もいます。そんなかた向けに、実際に住むことになる4月から家賃発生とするのです。貸主にとって、空室の状態が続くのは困ったことです。ヘタするとさらに翌年も空室のままという最悪な状態よりも、家賃は入らないけれど、春の入居の予約を受けたも同然なこの仕組み。検討の余地は充分ありますね。

                  また、周りの物件の家賃相場が下がって、今の家賃設定では入居者に見向きされなくなった場合。そんな時は潔く値下げしてしまいましょう。改装工事代が○○万円もかかったから… 設備に○万円かけたから… ソロバン勘定は厳しいですが、いずれにせよ入居者から家賃が入らないと意味がありませんよ。

                  そうすると気になるのが、同じ建物に前から入居している人との家賃額の差。入居済みの全部の家賃の値下げが必要か?とよく聞かれますが、必要ありません。「期間限定キャンペーン」と称して、その期間だけ値下げをするとよいのです。【新春キャンペーン】とか、【がんばれカープ!今年も優勝だ!キャンペーン】とか、何でもOKです。「自分の家賃と違うじゃないか!」というクレームには、「キャンペーンの時の入居者さんなので家賃が安いのです」と説明ができますし、募集中の空室の家賃が安かったとしても、「キャンペーン中なのです」と伝えられます。

                   

                  どうです? 管理業者や入居者に対するソフト面を中心に、裏ワザやら小技やらご紹介しました。もうやってるよ!という方は素晴らしい♡ 面倒くさいのでやらないよ、空室のままでいいやと考える大家さんもいらっしゃるかなぁ。そんな方は、売ってしまうのも手ですよ。今は売り時なので、高値で売却できます。(東京方面だと利回り2%で取引されているのだとか)実質家賃収入の20年分くらいが売却益として一気に手元に残るとしたら・・・今後20年間、空室やクレームに悩まされるのとどちらがいいか?ですよね。売却益には税金がかかりますから、その時は大場税務会計さんにご相談してくださいね。ではまた。

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   

                   


                  仲介手数料が無料になるサービス
                  家財がある、そのまんまで買い取る 「そのまんま買取り

                  不動産の事なら何でも
                  今すぐ 
                  不動産のゆめみらい ぴかぴか
                  お気軽におたずねくださいムード

                   

                   

                   



                  当選者発表★

                  0

                    ゆめみらい便り11月号でご紹介した
                    「FLAG!Vol.5 けんほくはもっと楽しくなる」プレゼントコーナーにご応募頂きありがとうございますぴかぴか
                    当選者を発表しますムード


                    ♪廿日市市 Kさま
                    ♪安芸区 チュロママさま
                    ♪安佐南区 もうもう牛車さま

                     


                    おめでとうございます拍手
                    本日発送致します♪





                     

                     

                     


                    仲介手数料が無料になるサービス
                    家財がある、そのまんまで買い取る 「そのまんま買取り

                    不動産の事なら何でも
                    今すぐ 
                    不動産のゆめみらい ぴかぴか
                    お気軽におたずねくださいムード

                     

                     

                     



                    ママフェスタ 2016in広島

                    0

                      明日行われるママフェスタ♪

                      ゆめみらいも出展しますよぴかぴかぴかぴか

                       

                      子育てしながら働くママの知恵がいっぱい!

                      書籍「広島ワーキングマザー」を販売しますムード

                       

                       

                       

                       

                      今日は準備に行ってきました♪

                       

                       

                       

                       

                      ゆめみらいのブースは入口入ってすぐのところです(^^♪

                       

                       

                       

                       

                      ザメディアジョンさまご協力のもと

                      無事準備完了しましたぴかぴかぴかぴか

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      ママたちが企画したママたちの手作りイベントハート大小

                      第5回ママフェスタin広島ぴかぴか

                      11月19日(土)10:00〜16:00  NTTクレドホール

                      入場無料です♪

                      ぜひ来てくださいね♪

                       

                       

                       

                       

                       

                       


                      仲介手数料が無料になるサービス
                      家財がある、そのまんまで買い取る 「そのまんま買取り

                      不動産の事なら何でも
                      今すぐ 
                      不動産のゆめみらい ぴかぴか
                      お気軽におたずねくださいムード

                       

                       



                      PR
                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>
                      広島ブログ
                      広島ブログ
                      にほんブログ村
                      にほんブログ村 住まいブログへ
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      recent comment
                      recent trackback
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM
                      JUGEMのブログカスタマイズ講座